2026.01.18
明石市周辺で発生した雹被害による雨樋トラブルとは 昨年、明石市およびその周辺エリアでは、これまでに例を見ないほどの大きな雹(ひょう)が降りました。私たち「街の屋根やさん加古川店」にも、多くの現地調査のご依頼が入り、実際に確認すると戸建て住宅の雨樋(あまどい)に深刻な被害が発生して…
今回は、**カラーベスト(スレート)屋根に付いている換気棟(棟包み板金)**の様子をチェックしてきました。結果は…やっぱりやられてました💦 換気棟のまわりのシーリングも一部切れてる箇所があって、内部への水の侵入も心配…
雹が当たって、板金部分にはっきり分かるへこみや打痕が多数。特に棟のてっぺん部分は、風の影響で雹が集中しやすいんですよね。
表面の塗装もところどころキズついてて、塗膜が剥がれてるところもチラホラ。これ、放っておくとサビや雨漏りの原因になる可能性があるので要注意です。正直、見た目以上にダメージ受けてる可能性があるので、同じような屋根のお宅は早めに点検した方が安心です!火災保険の対象になるケースも多いのでサポート致します。(^^♪
下屋根のカラーベスト(コロニアルクァッド)にもダメージが…。よく見ると、屋根材の角が欠けていたり、表面に小さな打痕がポツポツできていました。このまま放置すると、雨水が入り込んで雨漏りの原因になる可能性もあるので、気になる方は早めの処置をしてくださいね。
屋根診断士・自然災害鑑定士の資格を持つ職人がしっかり調査した結果、火災保険の適用が見込める状況でした。突然の災害で不安な方も多いと思いますが、自己負担を抑えて修理できる可能性が高いのでご安心ください。申請サポートもお任せいただければ、スムーズに進められますのでお任せください!
▶施工事例はこちらから
▶お客様の声はこちらから
▶火災保険を屋根工事に適用
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん加古川店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.